2008年4月1日火曜日

ユニバーサル!

今日はユニバーサルスタジオジャパンについて

ところでユニバーサルスタジオジャパンのチケットってたくさんあるんですね。
パスの種類は大きく分けて「基本パス」と「特別割引パス」の2つ。表にすると、こんな感じになります。(2008/04/01現在)
基本パス
スタジオ・パス(1日券)
スタジオ・パス 障がい者の方向け(1日券)
2デイ・スタジオ・パス(2日券)
トワイライト&デイ・パス(1.5日券)
ロイヤル・スタジオ・パス(1日券)*1
スタジオ・プラチナ・パス(年間券)
スタジオ・ゴールド・パス(年間券)
特別割引パス
【08/04/06~06/01】スウィート・アフタヌーン・パス(1日券)
【08/03/20/~07/06】ホリデー・トワイライト・パス(1日券)
Clubユニバーサル会員
バースデー・スタジオ・パス(1日券)
バースデー・2デイ・パス(2日券)
リピートWEB割引パス(1日券)*1
4歳のバースデー・インビテーション(1日券)*1
USJ-VISA提携カード会員
スタジオ・パス(1日券)
ClubユニバーサルSFC会員
スタジオ・パス(1日券)
団体向け
グループ・スタジオ・パス(1日券)
スクール・スタジオ・パス(1日券)
*1はWEB限定

それにしても、けっこう選択肢がありますね~。こんなにあったら逆に買いにくいと思う(汗)

しかもチケットをゲットするのに購入方法や受け取り方法でさらにいろんな選択肢があるので、ちょっぴりややこしくなってるみたいです。でも、基本はこの表をおさえておけばOK… だと思います。たぶん(汗)
こうしてみると基本的なチケットだけでもけっこう遊べそうなんですけど、さらに快適に欲張る場合、上の各種スタジオ・パスに加え、優先的にアトラクションやショーを楽しむためのチケットを組み合わせるという方法があるわけですね。
でもあれだけでややこしい上にさらに組み合わせなどするとよけいややこしくなって買う気も萎える(爆)

こうした優先チケットはスタジオ・パスに+α(数百円~数千円)の金額を支払うんですけど、混雑時などにその威力を発揮するようです。USJのサイトをざっと見たところでは、こんなのがありました。
通常より少ない待ち時間でアトラクションを利用できるチケット(ユニバーサル・エクスプレス・パス)、特別鑑賞エリアからショーを間近で楽しむチケット(各種チェックイン・パス)。ほかにもツアーのような特別メニューを利用するためのチケット(各種スタジオ・ツアー)などなど。
それから、食いしん坊にはうれしい(笑)食事を楽しむことをメインにしたチケットも時々登場するようですよ。(特に私はこれが一番♪)
例えば「セサミストリート™ のハッピーブレックファースト」(期間限定:08/03/20~05/06)は、ハンバーガーショップで朝食をとっているとセサミストリートの仲間たちがテーブルに遊びにやってくるそうです。
最近登場した新イベント「ファンタスティック・ワールド」の優先チケットには「ファンタスティック・ワールド・パスポートセット」というのがあるんですけど、これは鑑賞エリアの入場に加え、ショーをイメージしたメニューをレストランで楽しむことができるチケットだそうです。
これは見たい! 参加したい! というアトラクションやイベントがあれば、それをメインに優先チケットをチェックすると、ちょっといいことがあるかもしれませんね♪

こーゆー話をするとなんだか行きたくなるな~

0 件のコメント: