2008年4月2日水曜日

エイプリルフール!(昨日)

今年もエイプリルフールがやってきた。4月1日午前0時をまわると同時に、ネット企業やコンテンツ企業が、自社サービスなどを使ったさまざまなジョークネタを投入。ネットユーザーを楽しませている。Yahoo!JAPANや円谷プロ、まぐまぐなどエイプリルフール常連の企業に加え、今年はGoogle日本法人も独自のネタを投入した。Yahoo!Japanは、トップページがインベーダーに侵略された――という設定で、ブラウザ上でインベーダーゲームのプレイが可能。タイトーの「スペースインベーダー」キャンペーンと連動しているようだ。
これは実際すごく手が込んでいて、よくたった一日のためだけにこんなにできるよな、と思うぐらいすごかった!!

ところで
昨日はエイプリルフールでしたね.何人かから嘘メールが来ました.私は日頃だまされるとブチ切れてしまう悪い子なのですが,この日ばかりは警戒しているため「エイプリルフールですよね?」とおしとやかな返事ができるとてもいい子になります.今回も「実は○○さんが大学を卒業していました」というメールが来たのですが,これだけはすぐに「嘘ですよね」と見破ってしまう自分はどうかと思いました。
しかしエイプリルフールだからといって嘘ばかりじゃないことに気がついた。
その結果・・・
だまされたと思ったのは,友達の友達が修士課程を修了した年に「実は就職の内定を断って博士課程に進むことになりました」という内容をブログに書いていて,「そりゃ嘘やろー」と思って気に留めずにスルーしていたら,実は本当だったことです(爆)

0 件のコメント: