2008年4月10日木曜日

やりたいこと

別に死にたくなったわけではありませんが一昨日函館に行ってきたわけです


行きたかった場所なのでとても嬉しかった!いつもBESTな状態でいたいわけですが、「明日死んでもいいように今日を生きろ」という言葉には納得ですが、
やりたいことが多すぎて、いつ死んでも自分は後悔してしまう気がしてなりません。行きたい場所が多すぎるしやりたいことも多すぎるし今すぐできないコトだってたくさんあるし、てか休みたいトキだってあるしもし明日死んでしまったら成人式に出れなかった事やアメリカにいけなかったことや

結婚してみたかったなぁ~

子供生みたかったな~(笑)

孫欲しかったな~

就職したかったな~

とかとか今日どんなに後悔しないように生きても結婚できるわけでもなければ、子供が生めるわけでもないので、死んでしまったら絶対後悔すると思うのです。
でもよく考えたら何かをやりたい、したいって思う気持ちってとても大切ですよね!だってその欲求のために苦しいこと乗り越えて頑張ってるんだから!
そーいえばいつか自分が死んでしまった夢を見たことがあります。ものすっごく怖くって、起きた瞬間泣いちゃったのを覚えていますその夢のなかではなぜか人としゃべれるのに、物には触れなかったので、起きてものすごく色んなものを触りましたなんかこれ書いてると若干不安になってきましたwようするに欲求にはキリがないってことでしょうかwなんてことを急に思ったわけであります
まぁ、何はともあれ皆さんも一日一日を大事にして、悔いの残らない人生にしてみてはいかがでしょうか??(ナマイキ言ってすいません☆)

0 件のコメント: