2008年5月31日土曜日

ヒーリング・ハート

「ヒーリング・ハート」をみた。


トニー・レオン主演でずっと気になっていましたが、映画祭のみの上映で見れないんだろうなぁと思ってたらいつのまにかレンタル開始になっていてビックリ!レンタルになった所を早速ゲットしてきました。


医師のローレンスは恋人を事故で失って以来、クールな独身生活を続けていましたがある日ふと入った病室に同僚のポールが想いをよせるジャッキーが横たわっていました。いつもポールがしているように意識のない彼女に語りかけてみると、なんと彼女が目を覚ましました…

ってこのストーリーだけでもありえない!展開なんですが結構この映画好きです。優しい雰囲気がいいのかな。目を覚ましたジャッキーの面倒を見るポール。でもジャッキーはそれがありがたいけど自分の時間もないし自由がなくなるようでポールの想いに答えられませんそんなポールよりもローレンスになぜか惹かれてしまうんですね。やっぱり最初に会った人だから特別!って思ってしまいますし、ポールと比べると心配しているのもわかるけど、ほどよく離れてるのがいいんですよね♪ローレンスもなぜかジャッキーが気になり引っ越すまで彼女を家に泊めてあげる事に。そこから2人の不思議な同居生活が始まります。

2人は出会ったばかりでお互いの事をほとんど知らない。だから違いがたくさん出てくるんですが、それが面白くて可愛らしいんですよね。部屋が荒れてるのが普通のローレンスでそれをキチンと片付けるジャッキー。そして寂しかった生活が少しずつ変わっていくのが良いですね。2人とも楽しそうで、恋人みたいに見えましたもん。でも…ジャッキーが家を出る事に。

ここから新たな展開が…と思ったら、それは暗い話なのでした。。。えぇ~この爽やかラブストーリーのままでいいよ!なんでここから暗くするの?って思うほど。なんとジャッキーに悪性腫瘍がみつかります。医者としてジャッキーに伝えなきゃいけないけれど、彼女を見ていると言えない。そこで悩むローレンスですが、問題はアッサリ解決。ジャッキーは自分の命が短い事を知ってました…って誰から聞いたの?もしかしてポール?彼女を助けたい!と思い手術をするローレンス。けれど結果は…最初にジャッキーが目を覚ますという奇跡が起こっているので、元気になると思っていたんですがそういうラストですかぁ。。。このほうがなんだか希望があって好きですけど、これからローレンスがもしずっと1人でいるのかもしれないと思うとやっぱり悲しい。。


主演のトニー・レオンはお医者さん♪はぁ…こんなお医者さんがいるなら入院したいです!って思うほど格好良いです。
美人なジャッキーに対してもクールでしたけど(でも、同居するぐらいだからちょっといいなぁって思ってるはずよね)そんな彼が彼女に少しずつ影響されるのが可愛かったりしました。
ミシェル・リーは綺麗ですね。人形みたい。そしてすごく細いです!役のため…なんでしょうか?折れそうですよねぇ。。。サバサバしている性格は好きですし、整理整頓は…勝手にやられたら困るけどこんな綺麗な人になら…嬉しいのかもしれません。
ケニー・ビーは大好きなのでトニー・レオンとのツーショットが嬉しいですね。
そして相変わらずのお人好しキャラなんですね。「上海ブルース」を見て好きになった頃いろいろケニー・ビーの映画を見ましたが、だいたいお人好しのトホホキャラでした。でもそれが素敵なんですけどね!

0 件のコメント: