2008年5月21日水曜日

夜のピクニック

「夜のピクニック」をみた。


友達からの情報で大森さんの映画で大森さんの学生時代の役を石田卓也くんが演じると知ったので、石田くんって…どんな映画に出演してるんだろう?と気になったので前から見たいと思っていたこの映画を見ることにしました。


1000人で80kmを24時間かけて歩く「歩行祭」を通して爽やかな青春を描いて普通この設定だと甘酸っぱい恋!となりそうだけど、そうじゃないのがいいです。お互いにずっと話しかけたくて、見つめ続けた。きっと意識していなくても繋がっている何かが呼び合ってる気がする。そんな二人の距離が少しずつ近づくのがいいですね。最後は自分も友達と同じような気持ちになってたと思う。いけ~!頑張れ~!大丈夫だからちゃんと話をするんだよ!ってね。その友情の素晴らしさったらもう!涙モノです。。。

歩行祭はなかったけど、遠足ってすごく楽しみだった。いつも言えなかった伝えたかった気持ちが言える不思議な日…だと思う。修学旅行もそうじゃない!?なんでだろうね…違う場所に行くのがいいのかな?テンション上がってて言っちゃえ!って勇気が出るのかなぁ。映画を見てたらあの頃の雰囲気や感情がよみがえって懐かしくなりました。


主演の多部美華子ちゃんは目が印象的。美人!というわけではないけど普通っぽい感じがいいね。あと、何か抱えてそうな雰囲気も。石田卓也くんは…こっ怖い!眉毛細いし常にガンつけてるような目。ヤンキーなのかと思ったよ。「蝉しぐれ」の時は可愛かったのに。まぁわけあっての表情なんだけど。でも悩みも解決して、少しだけお互いを知る事が出来た後の優しい表情や爽やかな笑顔はよかったなぁ。こんな顔もするんだ!と安心しました。いい俳優さんですね~これからもどんどん活躍してね。

0 件のコメント: