2008年8月3日日曜日

ドラゴン・スクワッド

「ドラゴン・スクワッド」をみた。

ヴァネス・ウーとショーン・ユーの共演のアクション映画で気になってましたが、やっぱり忙しくてみれませんでした。


謎の武装集団VS若き5人の国際警察エリート捜査官の話なんですが、最初にいっきに人物や事件が紹介されるのでどういう事件で今何が起きてるのかが上手く把握出来ずに戸惑いましたが、なかなか面白かったです。一応メインはこの5人?だと思うんですが他にもいろんな話がありすぎてごちゃごちゃしてるのがもったいないと思いました。5人なら5人、敵なら敵に焦点をあて詳しく描けばもっとわかりやすく切なくなったんじゃないかな。一つ一つのエピソードはいいのでもったいない感じがしました。
自分としては銃よりも最後のそれぞれの戦いが面白かったなぁ。シア・ユィVSマギーQもよかったし、サモハン・キンポーVSホ・ジュノは見ごたえがありました。途中剣VS板になるところなんてちょっと笑えるし。それでいてかっこいい。


主演は…誰?一応でかでかとヴァネス・ウーとショーン・ユーが載ってますがかっこいいではあるけれど正直活躍しているという感じではありません。
自分がよかったのはシア・ユィですね。ちょっとお笑い担当的な雰囲気をだしつつホァン・シェンイーに惚れて彼女の仇をとろうとする姿がよかったです。
美人スナイパーのマギーQもいいし情に厚いホ・ジュノが渋い!いいキャスティングだと思います。ホ・ジュノがこんなに動ける俳優さんだとは思わなかった。
映画の中で映画館での銃撃シーンがあったんですが、上映されている映画がレスリー・チャン主演の「もう一度逢いたくて」だったのが嬉しかったです。銃撃シーンよりもレスリー・チャンだ!!という事にテンションが高くなってしまいました。この映画のために上映したのかCGなのかわかんないけど…素敵だったなぁ。

0 件のコメント: