2008年8月27日水曜日

頑張れ!グムスン

「頑張れ!グムスン」をみた。


お気に入りの韓国人女優ペ・ドウナ主演の映画がレンタルになってたことをすっかり(一年くらい・笑)忘れてて早速見てみる事にしました。

若くして結婚し1児の母になったグムスン。いきなり夫の両親が汚しっぱなしの家に来る事になり、あわてて掃除して料理を作っている途中に思わぬ電話がかかってきて…


という話。グムスンが自分でもわからぬうちにヤクザの騒動に巻き込まれていくんですがいろんな伏線があってとても面白かったです。夫を助けたい!という目的があるのにヤクザに追いかけられずっと走りっぱなし。子供をどこかに置いてきちゃって泣きながら探したりしていつまでたっても目的地にはつきません。しかも夫はそんな事とは知らずどんどん壊れていきます。それでも優しい人たちに助けられ何があっても必死に頑張るグムスンがとっても可愛く愛しく思えます。母親じゃないけど「よく頑張りました!あなたはほんとに素敵な女性ですね!」と誉めたくなりました。


主演のペ・ドウナはめちゃめちゃ可愛い~~!!美人というわけではないけど愛らしい小動物のような感じがすごくいかされているね。
キム・テウにはすごくびっくりした。最初は真面目だねって思ってたのにお酒を飲んだらテンション上がってヤクザも手をつけられないほど暴れ歌い飲みまくる。人ってこんなに変わっちゃうだ…と怖くなりました。こんなキャラもいけるとは思わなかった。もっと見せて下さい。

0 件のコメント: