2008年8月24日日曜日

カンナさん大成功です!

「カンナさん大成功です!」をみた。


韓国で大ヒットしている時から気になっていた映画です。原作もとても面白かったです。


身長169cmで体重95kgのカンナは歌手を夢見て音楽業界に入ったものの彼女の仕事は舞台に立つのではなく、キラキラ輝く人気歌手の変わりに舞台裏で歌うゴーストシンガーでした。それでも憧れのプロデューサー、サンジュンのそばにいられるだけで幸せだったのですが…



という話でやっぱり面白かったです。最初カンナは自分の容姿について一応悩んでいるとは思いますけど、そんなに深くは考えていません。ゴーストシンガーだけど歌の上手さは認められていますし、声で人を幸せにできると思っている。何よりも大好きなサンジュンがとても優しいんです。カンナが怪我しそうになると心配してくれますし、帰りは家までちゃんと送ってくれる。からかわれると守ってあげる。カンナの良い所をちゃんと見ていてくれて容姿が違うっていうだけで特別な扱いをするわけじゃない。みんなと同じように接してくれて、たまにそれ以上の優しさをくれるわけです。それは…カンナじゃなくても期待しますよね。こんな私だけど、もしかすると…って。でも!おわかりの通りもしかしてなんていうのはなく、サンジュンもずっとセレブでいたいからカンナに優しくしてあげてるんだ!という本音を知ってしまいます。傷ついたカンナは死のうとしますが、死にきれず。テレクラで知り合った整形外科の先生を脅し全身整形をしてしまうのでした。1年間身を隠し、必死に努力した結果、ビックリ!するほどの美女に生まれ変わったカンナ。
この美人になった後の反応が面白いんですよ。特に男性の!カンナに見とれて事故にあっても彼女の前では全然平気♪なフリをしたり、売っている車を壊しても文句いわないで他の車を勧めたり、カンナのせいで交通事故にあって怪我しても笑って許したり(イ・ボムスの登場が嬉しい♪)警察の人も念のためと言ってさりげなく電話番号を聞く♪でも!口を挟んで来たおばさんにはめっちゃ厳しい…っておいおい!一般人ならまだ納得出来る?(だってこれが池部さんだと考えると文句言えないしなぁ・笑)としても警察の人はすべての人を平等に扱ってほしいよ!なんて思いつつ、やっぱり~やっぱり人は見た目なのか…と何だかへコんでしまう自分なのでした。

自信がついたカンナは、もう一度歌をうたうために在米コリアンのジェニーとしてオーディションを受けます。カンナのような声を待っていたサンジュン達はジェニーの出現に大喜び!しかもカンナとは違いナチュラル美人だしスタイルも良し!これはイケる!と思うのでした。ジェニーとして順調に活動を続けるカンナ。ファンも出来てサンジュンとの距離も少しずつ縮まっていきます。手を出された時はちょっと整形したところが気になってどうしよう…ってあと一歩踏み出せないのも可笑しくて可愛い。このまま全てが上手くいく…と思っていたのですが。。。
大切だった友達の気持ちも考えきれなくなって、入院している父親にも世間に正体がバレるからと会いにいけなくなってしまう。それに大好きなサンジュンに自分を偽っている気がして苦しくなってきます。結局ある事がキッカケでジェニーがカンナだとサンジュンにバレてしまい、さけられるようになってしまいました。

やっぱり容姿が良くてもやっぱり人間は中身なんだなぁと。綺麗でも綺麗は見てるだけで充分。側にいる人はやっぱり中身が大切ですよ。ただ、綺麗で中身もよし!だったら最高だけど(笑)



主演のキム・アジュンは初めて見る女優さんですが綺麗ですねぇ。本当に泣き顔まで綺麗。そしてスタイルが良い。
チュ・ジンモは男前ですなぁ。ほんとプロデューサーにしとくのがもったいないです。芸能人でビューさせたほうがいいですよ!と言いたい所ですがおいといて。結局カンナが好きなの?ジェニーが好きなの?綺麗な人が好きなの?って。。。綺麗な人がいいに決まってる!ってわかってますけど、映画だからどんなカンナでも大好きだ!ぐらいは言ってほしかったかなと思います。見た目じゃないよ。心だと!それだけで、頑張れる人がたくさんいますから!

0 件のコメント: