2008年7月23日水曜日

かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート

「かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート」をみた。


楽しみにしていたけれど見れなかった映画で、やっとみることができました。ニコラス・ツェーとショーン・ユーにはいつか共演してほしいなと思っていたので嬉しいですし監督はウィルソン・イップ、アクションはドニー・イェンなので!!


仲のよかった兄弟が両親の離婚のため離ればなれになっていましたが偶然再会し最初は敵同士だったんですが、龍虎門を守るために一緒に立ち上がる…という話でとっても面白かったです。あぁ~やっぱり香港映画のアクションは最高です。マンガが原作なのは知ってましたがオープニングから漫画のようだったのでびっくり!一体どんな話なのとドキドキしてしまいます。そして心優しいニコ演じるタイガーが暴力をふるわれている家族を助けるためのアクションが始まりテンションは急上昇!

離ればなれになった兄弟が再会して敵同士になっているけどお互いを恨むことはせず大切に思ってるのが素敵です。ドラゴンは母親がなくなったときからお世話になっているボスを信頼し家族のように思い守ろうとしているのがいいですね。義理堅く真面目。だから彼女を泣かせてしまうこともあるけど。最初ボスがドラゴンを裏切る展開になるのでは?と心配していたんですがそうじゃなくてよかったけど、殺されてしまうシーンは悲しかったなぁ。。。いい人だったのに。そして彼女との関係も切ないですよね。仲間だったのに敵同士になってしまい愛してるから殺せなくて自分の命を奪われる。ほんとに好きだったのに気づくの遅かったのが悲しい。


主演はドニー・イェンですね。何度か映画で見た事ありますが、なぜか若くかっこよく見えます。周りが若いし(笑)顔が隠れてしまう髪型のせいでしょうか?ちょいうざったい時もありますけど。
ニコラス・ツェーはたまらん可愛いですね♪体張ってるなぁと関心してしまうほどナイスなアクションも大好きだけれどドン・ジェのペースに巻き込まれ戸惑う顔がめっちゃ可愛い♪
ショーン・ユーは一番髪の毛が長くて銀髪?なので男前っぷりがわからないのが悲しいですしヌンチャクを使ってのアクションなのでCGが多くてあまり体を動かしてないのがもったいないし…ちょっと弱い(笑)
アクション目白押し+それぞれの物語があるので3人の絡みが少ないのが寂しい感じがするので是非続編を撮ってもらってかっこいいアクションと男前3人の楽しいシーンが見れると嬉しいです。

0 件のコメント: