2008年7月21日月曜日

アイランドタイムズ

「アイランド タイムズ」をみた。


なんかのテレビで紹介された時はあまり気にしてなかったんですが、「狼少女」の深川栄洋監督だと知ってこれは見たい!と思って借りました。

離島に住む中3の少年が高校に通うために島を離れて暮らすまでを描いていて面白かったんですが、自分的には「狼少女」の方が好きですね。少年は一人で島唯一の新聞「アイランドタイムズ」を製作しています。大きな出来事ではないけれど、島であったいろんな事件を記事にしていく。そこがすごく好きでした。特に何にもないけど、読む人が喜んでくれるのが嬉しい。それってこのブログを書いてる自分にも似てる気がしてあぁ~気持ちわかるなって思えたんですね。そしてそれが新聞記者になりたいという夢になる。なんて素敵なんだろう。ところが島へ謎の美人転入生が来たり、東京に行き高校へ通ってたはずの先輩も島へ戻ってきます。それで島を出る!という気持ちが揺らぐんですが…



主演の柳沢太介くんは初めて見ましたが演技より何より映画とキャスト写真がどう見ても同じ人に見えないのにびっくりしました。写真は可愛い顔してる。。。
仲里依紗ちゃんはハーフみたいで可愛いです。演技もよかったけどピアノを弾くシーンが素敵だった。本当に弾いてる?のかな。自分は全然弾けないので、ピアノ弾く人ってとっても魅力的に見える。憧れなのかもしれないな。

0 件のコメント: