2008年9月16日火曜日

ウィンター・ソング

「ウィンター・ソング」を見に行った。


楽しみにしていた映画を見れてよかったです。



ピーター・チャン監督といえば「君さえいれば」「ラヴソング」が大好きだけどミュージカルと聞いていたのでどうなんだろう?と思ったけど面白かった。最初いきなり歌い出した時はこれがミュージカル映画というものなのか!?とびっくりしたけどね。サーカスや街のシーンはすごく素敵なんだけど(たぶんCGじゃないよね…)見せ場の空中ブランコが今までの映像と違ってあきらかにCGなのがほんとにもったいない。物語は10年間彼女を想い続ける男優、夢を叶えるために愛を捨てて現実に生きる女優、彼女を愛し女優として成長させた監督の三角関係?かと思いきやほとんどは男優と女優の実らない愛についてだった。男優はずっと想い続けてきたんだからきっとこの愛は叶うんだ!と思ってたけど、そんな事は願ってなかったのかな?10年前の事を思い出してあれが愛だった事を確認してちゃんと終わらせてから思い出にしてから新しい一歩を踏み出したい…という感じだったのかも。誰を選んでもいいからあの愛を忘れないで!って伝えたかったのね。



主演の金城武はよかったですよ。色気があっていい男になったね。個人的にはアクションよりもこんな映画に出演して色気をふりまいてほしい。
ジョウ・シュンを抱きしめて泣くシーンが素敵。歌も違和感なかった。10年前はあなたは電車男ですか?ってぐらい超ダサいんだけどなぜか可愛い。優しいから甘えたくなるし面倒も見たくなる。
ジョウ・シュンはもう小悪魔雰囲気がピッタリ!!監督よくジョウ・シュンを選んだねって思ったもん。どんな格好をしてもどの角度から見ても可愛らしく美しい。それでいて憎めない。
ジャッキー・チュンはいつも悲しい役だね…とかよりも歌が上手い!!!知ってたけどちゃんと歌ってるの初めて見た。。。ダンスや華やかな衣装がなくても、歌うだけで迫力があって圧倒されました。
特別出演でよくしゃべる可愛いエリック・チャンと金城武のマネジャー役でサンドラ・ンが出演!!まさかサンドラ・ンを映画館で見れるなんて思ってなかったからテンション上がっちゃった。監督に感謝です。お幸せに♪

0 件のコメント: