2008年3月28日金曜日

BLOG開始☆&今日の出来事

BLOGスタートです!


突然ですが今日は友達と大久保まで来たのでラーメン屋へ。

席は半分くらい埋まってます。ラーメンのチケットを購入し、案内されたカウンター奥に着席。コールは脂少なめ。ちょっと待ってラーメン登場。スープが白いですね。黄色いかな。スープをレンゲでいただきます。んー、薄い。ライト&マイルド&甘い。家系らしからぬスープです。・・・向かいのラー屋がよかったかなと後悔の念(笑)ブレたのかなぁ。麺は四角い中太麺。もっちりしてますが、味に印象はありません。チャーシューは小さくて薄く、従って味わう程の量ではありません。ほうれん草は茹ですぎ。くったくた。刻みねぎ、というのもおこがましくなるほど大きめのカット。ねぎの辛みがスープにしみだし、後半はさらに好みとはかけ離れてしまいました。うずらの味玉は小ささ故に味も印象ありません。海苔は唯一ふつー。
麺を完食しても、スープは残してしまいました。家系では初めてです。ほかの方の評価とはおよそ違う印象。これはもう一度頂いてみる必要がありそうですね。それとも期待が大きすぎたかなぁ?

0 件のコメント: